2204_名古屋旅行_1

名古屋に行ってきました。

まさかのカヅラカタ歌劇団のチケットが当たってしまったのです。まさか当たるとは。でも当たったからには行くっきゃない!と新幹線で名古屋へと向かいました。

1日目 新幹線

サラダと信玄餅パイとおにぎり。

信玄餅パイ期待してたのですが、冷めるとイマイチでした。。 

1日目 熱田神宮

1日目は生憎の雨で、名古屋城は晴れている時に行きたいなぁと思ったのでこちらへ。

列車が遅延していて結構かかりました。

刀剣好きな人は宝物館楽しいかも。草薙剣の神社だけあって沢山の刀がありました。

刀剣の重さを体験できるスペース。長い刀は全然持ち上がりませんでした。

おみくじの結果が良かったのでうきうきでした。

清め餅を買いました。名古屋駅の高島屋にも催事が出てました。柔らかなお餅。

電車が遅延に遅延して30分くらいホームで待つことになったのでホームで食べちゃいました。

熱田駅周辺は大分寂れていました…

1日目_ノリタケの森

駅から15分くらい歩きます。雨だったので足元びちょびちょになりテンサゲ……

大きなノリタケのお店や体験スペースがありました。ノリタケ直営カフェも美味しそうでした。

いつかデカい家に住んだらノリタケの食器を買いたい〜!

隣には超便利そうなイオンモールがあり、名古屋住みたくなりました。

1日目_円頓寺商店街

なーんにも予定を考えていなくて慌ててGoogleMAPみたらなんかよさげな商店街あるやんけと思って来たのですがほとんど店閉まってました。

金つばを買ってみました。

1日目_夜ご飯

ホテルにチェックインして物を置いてご飯へ。

雨で体力を奪われていて、うなぎとか魚よりレバーが食べたい…レバーとなり、ビストロを探しました。

駅前横丁のビストロは満員で断念。予約しなきゃですね。

結局ホテルの近くに戻り、明智商店というお店で食べました。

レバパテ、チーズ、肉のパテという満足セット。まさかの880円…!とサングリア

ミートパイと蟹クリームコロッケ

このコロッケのアメリケーヌソース的なものが本当美味しかったです。

その後ユニモールをウロウロ…ウロウロ…してホテルに戻りました。

Google adsence

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする