ウラジオストク 旅行 まとめ

ロシア旅行の目次ページです。

リンクをそのうち増やしていきます、、

1.治安

かなり良いです。田舎なので、、。ウラジオストク現地人の女の子も二人組とかで深夜2時barとかいました。

すみこの治安メーター

昼間はちゃんとチャックのある鞄の内ポケットにでもお財布入れて肌身離さず持っておけば大丈夫じゃないかな?

深夜一人で人気のないところを歩くとかしない限り危ない事無さそう。

2.お金

飛行機代38k(+私は帰りのみ預け荷物4kくらい?)+諸々30k で3泊4日で72kくらい?

でも預け荷物を辞めたり、ホステルに泊まったり、バレエの席をちょっと後方にしたり、いい感じの深夜便が取れて2泊3日にできたりしたら総額5万円くらいに抑えられる気がしました。

3.ホテル

安心して騒ぎたかったので5人(本当は6人だったのでお金は来れなかった人からも貰った)で3泊4日47000円の宿に泊まりました。広くてキッチンや湯船もあり大満足。詳細はこちら。

4.観光したところ


1日目 街歩き、クラブ
2日目 中央市場マーケット、市街地、バレエ
3日目 グム百貨店、ウラジオストク駅、アンティークショップ、鷹の巣展望台

4日目 移動

5.ご飯

ご飯は日本の半額くらいで食べれます。ありがたや。土日はできたら予約した方がスムーズにいくなと思いました。有名なお店が少ないので混雑する、、あとイベントでクラブっぽくなっていて通常の食事が出来ないこともあるので、確認にもなるし!

・大衆食堂 republic

・ウフトゥイブイン ブリヌイのお店

・おされカフェ michel bakery

・おされカフェmidia とグルジア料理 スプラ

・北朝鮮レストランstudio cafe

6.購入したもの

⑴銀座免税店
⑵成田空港
⑶ロシアお土産 食べ物編
⑷ロシアお土産 雑貨編

Google adsence

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする