2021年観劇まとめ

2021年の観劇まとめです。今年一番好きだった劇やショー、場面を振り返りたいと思います。

今年の観劇結果

今年は以下を観劇しました。

宝塚

  • ピガール狂騒曲、WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-
  • f f f、シルクロード~盗賊と宝石~(配信)
  • ロミオとジュリエット
  • アウグストゥス-尊厳ある者- Cool Beast!!
  • 桜嵐記 ,Dream Chaser
  • 哀しみのコルドバ,Cool Beast!!
  • シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-,Délicieux!-甘美なる巴里-
  • CITY HUNTER,Fire Fever!
  • 柳生忍法帖,モアー・ダンディズム!

外部

  • ポーの一族
  • ガラコン エリザベート

2回観劇できた作品やSS席取れた作品もいくつかあるので今年も宝塚へたくさんのお布施をしました。

2021年ベスト劇

上記の中から私が勝手に選ぶ2021年一番好きだった劇作品です。

一位は……柳生忍法帖!!!

きいちゃんの不幸が歌いながら会話するところとか滅びゆく南朝の人たちが都を追われて辿り着いた山の中で満開の桜で心を慰めるとかウエクミ作品には本当に感心したのですが、、、このコロナの世界でただでさえ暗い気持ちになっているのに、作品の中でも現実味を味わいたくないという事で、一位は柳生忍法帖になりました。

柳生忍法帖はヒロインこそ残念なことになってしまいますが、、、とにかくバッサバッサと非道な敵がか弱き女性に殺されていくところや愛ちゃんを筆頭に敵の尖りまくったビジュアルが華やかで見ていてとても楽しかったです。ロック調太鼓ドンドンの歌もテンアゲでした。

2021年ベストショー

上記の中から私が勝手に選ぶ2021年一番好きだったショー作品です。

一位は……Cool Beast!!!

シルクロードを生で見ていたらシルクロードだったかもです。

Cool Beastは楽しかった〜 本当に綺麗なものを見れました。

作品としては普通の藤井大介作品で使い回ししない方がいい作品だと思うのですが、(全ツは普通でした…)華ちゃんあきらのさよならという事で圧が凄かった!!!!

お二人(とカレーちゃん)ご存じの通りビジュアル最高お歌はイマイチ組ですが、オーラの強さによる圧と周囲の手厚いサポートで素晴らしい作品になっていて、そうよね、宝塚ってこれが素敵なんよねと思いました。

最近宝塚はやたら3拍子は揃っている人が擁護され褒められて歌が下手な人は叩かれる傾向にあるけど、美しい人が死力尽くして何か一つでもいいから自分の持っている才能で輝いているのをみて自分も頑張ろと明日への活力を貰うのが宝塚なんやないかいみたいな事を改めて考えたのでした。

ショーはCoolBeast以外にも好きな場面たくさんあったな〜

シルクロードのラップとタンゴの場面は配信だけど今年一番いいものを見せてもらった気がする。DreamCheaserのミロンガの場面も海ちゃんの重力ないような滑らかな動きに美しさの真理を見た気がするし、デリシューのフォレノワールは厨二心が刺激されました。

2021人事

2021年個人的にグッときた人事についてです。

やっぱ今年はあーさが二番手になったことが一番個人的にグッときました。

私が宝塚を見始めた時、月組非道人事によってありちゃんがわけもわからない中1789でフェルゼンをさせられていたころで、あーさよりありちゃんを上げたいんだろうな〜というのをとても感じていたので、そんなあーさがありちゃんより早くワン切り餞別じゃない(っぽい)正二番手になったのが個人的に物凄く感動しまして…

City Hunterたまたま1列目で観劇できたのですが、そんなあーさが銀橋を歌いながら渡って汗がキラキラしているのみるとほんと尊すぎて拝みたくなりました。

次点では海ちゃんがトップになれた事!月組は誰がなるか決まるまで不安だった笑 海ちゃんショー早くみたい。

その次は音くり寿ちゃんが(私がみている中だとはいからさん、アウグストゥス、コルドバ)失恋しまくっているのに泣きました笑 幸せになってほしい。欲を言うならトップになって欲しい…。とはいえ雪でひらめちゃんの代わりにトップなれなかった時点でもう厳しいかな。。ぴえん。

以上2021年の振り返りでした。

今年はムラ遠征SS席という遊びを覚えてしまったので出費がたくさんでしたが、来年も健康な内はお布施をしていきたいと思います。

Google adsence

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする