白鷺の城 感想

白鷺の城の感想です。

お話の感想

すごくよかったです。
話はありがち笑ですが、そのありがちをあれだけ華やかにできるのは宝塚しかないなと思いました。
ジェンヌと輪廻天性系って本当に相性がいい!
衣装を着こなす能力、あらゆる国・時代のダンスを踊れる舞踊基礎力、早着替えができるジェンヌにしかあのテンポで輪廻天性出来ないと思います。
日本物のショーは月の100周年の時以来なのですが、華やかで夢夢しくてとてもよかったです。
日経協賛の日にみたのですがチョンパの場面が始まった時は宝塚を見慣れないお客さんたちから歓声が上がっていました。
若干葛の葉の場面とききちゃん殿の場面が尺長すぎじゃない?と思ったのですが、大人の事情ですかね。番手とかお勉強タイムとか、、

あと、映像が少し安っぽかったかな、、、なんであんな電光掲示板みたいなやつなの??あとなぜ松本先生の声を録音×エコーにしたの???
経験のない宙組ゆえ?結構ハプニングが多くて?戦国のシーンの群舞で転んだ人がいたり、狐の耳が落ちたり、扇子をうまくしまえてなかったりしてました。

キャストの感想

ゆりかちゃん

真風本当素晴らしかった。
最初の一言からもう夢夢しすぎて。。。美しかったし、いつも朗々としすぎだなあと思う歌唱が日本物とベストマッチだった。
平安ものか和物ショーまたみたいなあ。

星風まどかちゃん

まどかちゃんは悪くないんだけど、今回の劇ショーの裏テーマは「まどかちゃんを美人キャラで使う」なのかな?
なんかまどかちゃんの持ち味とかなり違う方向を無理やりやらされている感が。。。
とはいえ妲己のお化粧とかすごい素敵だった。
でもこういう顔が命の役はうららにやってほしかったなあ。。。

松本先生

一人能の演者が迷い込んだような。。。お面つけてるみたいでした。
葛の葉おばあちゃん、、って感じで、そしてまた声が、、、どうして、、、エコー、、、
最後のゴッドマザーみたいなのはいいと思うのですが、若い役はなかなか。。。うん。。
でもさすが一人所作のレベルが違くて、歩き方とか滑るようですごかったです。

Google adsence

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする