2022年1月の記録

2022年1月の楽しい思い出です。

今年は実家に帰らなかったのですが、1日は海外に実家があり帰れない友達・妊婦で4月に実家に暫く滞在するため正月は帰らない友達などと集まりボードゲームなどをしました。

楽しかった〜!おもちとか1人だとあまり食べないものが食べれて嬉しい!

ちなみにその前にちょろっとルルレモン六本木の福袋販売を覗いて来てひどい目に会いました。オペレーション悪すぎる……。

たのしかった〜

後は1人寂しく花びら餅を食べたり福袋を購入してお正月を満喫しました。

福袋は今年以下を買いました。

まだ記事まとめてないのでそのうちリンクを追加します。

・100bon 5500円

・ヘレナルビンスタイン 13000円

・インシュット 7700円

・ペリペラ 2200円

・パレオドール 5500円

あとはルミネで5万くらい買い物しました。

でも来ていく予定がない笑 宝塚観劇とそれに伴う知り合いとのお茶の予定とかが全部なくなりました…

めちゃ雪が降りました 

1月2週目に遅めのお参り。それでもちょっと並びました。

銀座の2022年モニュメント。みんな写真撮ってました。

銀座の海老専門店でランチ5500円食べたんですけど内装味値段微妙過ぎました。でも海老は調理が微妙でも美味しい神の食材ですね。海老最高。

海外から香水が届きました。ホンマフランスのサービスか?ってくらいサービスが良かった。

アプリでポチポチ質問に答えたり手持ちの香水を登録しておすすめの香水サンプルを買えるのですが日本で買えなかったりお高いニッチ香水を沢山勧めてくれます。

ICLの事前検査を受けてきました。

4時間くらいかかった…。でもやる価値あるなーと思いました。

帰りに油そばたべました。仲良くないアプリの男と食べる美味しいご飯より1人の油そば。

ポンペイ展に行きました。

全然要らないけど欲しいものばかりの物販でした。

ちょっとだけ買い物しました。

海外っぽいご飯が食べたくてガチ中華っぽいものを食べました。羊肉スープで温まりました。

上野のどら焼きで有名な和菓子屋さん 

餡子がジューシーで美味しかったです。

生菓子もお手頃な価格なのに超可愛い

回転寿司

ハウスオブグッチ みました。感想書きたいけど書きたい事が多すぎてかけてない…。はじめてグッチに親近感が沸きました。

親戚が3代目のアパレル社長でバブル崩壊と一緒に会社も弾けちゃったのですが、育ちが下町の嫁と結婚した所とか(親戚の嫁はパトリッツィアと違い普通にいい人だったので会社が爆発して鬱になって働けない親戚の代わりに家計を支えていた)感覚頼りの経営とか笑

映画はパトリッツィアのほうが経営感覚あるげに描写してましたが、そういう野生の感覚や優しさだったり真面目な人が時々頑張るだけでは常に天才の200%が求められ続けるグローバル社会では会社経営できない事を自分の人生と会社の経営、自分の財産と会社の資産がダブってる人はなぜかわからず出来る社員から反乱起こされたり買収されて創業家は追い出されるという。わかりみが深い。

3代目の創業家あるある映画として素晴らしい出来だと思いました。あと演技、センスも良かった〜

ブルームボックスのクーポンがあったので購入しでみました。500円でこれは満足。

愛知テレビ社長殺人事件に挑戦しました。

安楽椅子探偵と異なりいつ証拠が追加されるかわからなかったのでドキドキしました。

でも幼稚な(というか本当に若すぎる)アイドルとお笑い芸人の存在はちょっと雑音だったな〜 没入感がなくなる…

サイアムヘリテイジでランチ食べました。ここの角煮と揚げ春巻きは本当に美味しい。

英国展、東京での感染拡大する前に行ったら食べ物買うエリアに入るのに1時間待ちとかで諦めて帰ったのですが、感染拡大した後行ってみたらガラガラだったのでさくっとスコーン買って帰りました。

ディオールで買い物しました。マニキュアとてもいい感じです。

インフィオレのサンプルが当たりました。良い香りでした。

ザ・ファブルをよみました。アカン、面白すぎる━━━。

ヤクザ漫画の暴力男気エロにギャグが入りしかも悪い人がみんな死ぬので女性は好きだと思う━━。 

表参道のドバイ洋菓子店でお菓子を買いました。

スパイスが入ったちんすこうみたいな味でした。

早稲田卒の友人達からりっぱな偽早稲田生になれるように早稲田知識を教えて貰ってるのですが、早稲飯に連れて行って貰いました。じゃんじゃん焼きです。

ルノワールでお茶。レポート読んでる博士課程の早稲田生みたいな人が沢山いました。

Google adsence

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする