RSP 88th LIVE 発表内容

LIVE発表内容のメモです。

ハウスカレー

最近流行りのスパイスカレーをご家庭でも簡単に食べれるようにしたいとの事で開発した「スパイスカレーの匠」をご紹介いただきました。

特徴としては以下の3点との事でした。

①3種類のパーツ(スパイスオイル、ペースト、スパイスミックス)に分かれている事で最適なタイミングで最適な量を入れることができる

②手軽かつ調理の楽しさが感じられる 玉ねぎの切り方や鶏肉の焼き方を指定することで一手間加えた感を感じられる

③旧ヤム邸というスパイスカレーの人気店監修

15種類のスパイスがと鳥や魚介の風味が合わさったカレーだそうです。

確かにスパイスカレーを最初から作るとスパイスが無駄…片付け大変…なイメージがあるのでいい商品だなと思いました。

mizkan

「フルーティス 日向夏」をご紹介いただきました。

お酢ドリンクは50代〜以上の人が飲むことが多いそうで、若い人にも広げたいということで今回開発されたそうです。

若い人を意識して「ざくろラズベリー」のようなおしゃれ感あるフレーバーを全5種類出しており、酸味・カロリーが控えめなそうです。希釈も水だけではなく牛乳などでも割れるとのことでした。

今回頂戴したのは希釈タイプですが、そのまま飲めるストレートタイプや紙パックタイプ、炭酸タイプも販売しているそうです。外出先での選択肢が増えるのはいいですね。

私はビタミンCスティックをよく飲むのですが、単体だとあまり美味しくないのでよくりんご酢などと合わせて飲んでいるので今回頂戴できてとてもありがたいです。また、アレンジ方法として紹介されていた紅茶に少し入れるのも試してみたいです。

Kabaya

※届いて速攻で食べてしまったので写真なしですすみません🥺

「さくさくぱんだ」をご紹介いただきました。

パンダの表情は全部で70種類あるそうです。いつもまじまじと表情を見たことがなかったので知りませんでした。

また、レアキャラとしてコアラが入っているそうです。これも知らんかった…。頂戴したさくさくパンダは到着した瞬間に食べてしまったので次食べるときは注目して見たいです。

さくさくパンダは2種類のチョコレートとさくさくビスケットが合わさる事で深みのある味が出ているそうです。

キューピー

「ペイザンヌサラダドレッシング」をご紹介いただきました。

フランスで田舎風サラダという意味の「ペイザンヌサラダ(野菜と卵のシンプルなサラダ)」に合うドレッシングです。卵を乗せるのでタンパク質も取れて栄養バランスがいいそうです。

キューピーといえばマヨネーズ…ですが実はドレッシングを日本で初めて販売したのもキューピーなんだそうで、シーザーサラダやコブサラダの概念を日本に持ち込んだのもキューピーなんだそうです。知らなかった…

味の特徴は以下の通りだそうです。

①熟成卵のコクとうまみ

②卵の美味しさを引き立てるハーブ

③マスタードやエシャロットのアクセント

カロリーが気になりあまりドレッシングは購入しないのですが、発表聞いて使いたくなりました。

LION

「フェルゼプレミアム HPミルクジェル」をご紹介頂きました。

肌の潤いを修復・天然保湿因子を増加・血行促進をしてくれる「ヘパリン類似物質」を配合した製品です。

ヘパリンに加えビタミンE(血行促進して栄養を届ける)も入っています。

ベタつかないのに内部は潤うという大変ありがたい商品です。

これの泡の化粧水めちゃくちゃ美容に敏感な人で流行ってますよね!

頂戴したミルクジェルも使用してみたのですがよかったです。保湿も問題ないし化粧品にも悪影響ないので使いやすいです。

第一三共ヘルスケア

トランシーノ

「トランシーノ」とシミケア方法をご紹介いただきました。

「トランシーノ薬用ホワイトニングスティック」は部分的なケアのために作成したアイテムで、ターンオーバーの促進をしてくれるそうです。また、日中のダメージを修復してくれるそうです。夜クリームを使う前に使用してくださいとのことでした。

「トランシーノ薬用クリアウォッシュEX」はくすみをケアや潤い成分が入っているそうで、毛穴汚れなどを改善してくれるそうです。

マスクの擦れによるしみに困っているので大変ありがたいです… 鼻まわりに薄ーいしみができてしまったの対策したいと思います。

マキロンアクネージュ

「マキロン アクネージュ」のご紹介を頂きました。

クリームタイプとローションタイプの2種類があり、症状によって使い分けしてくださいとのことでした。

殺菌成分・炎症赤みを押さえる成分・毛穴詰まり(ローション)or血行促進機能(クリーム)が配合されているそうです。

今はあまり困っていないのですが、仕事が激しくなるとニキビできやすくなるのでその際に試して見たいと思います。

小林製薬

チクナイン鼻洗浄器

「チクナイン鼻洗浄器」をご紹介いただきました。

膿がたまると蓄膿症になってしまい、匂いの原因になることも…

そうならないために膿を洗い流してくれるそうです。他の商品と違うところとして、たっぷりの液でスッキリできる、携帯性が良い、痛くないとのことでした。

製品担当の人が実演されていましたが痛くないそうです笑

今はあまり困っていないのですが、コロナにかかった際とかに役立つかもなので頂戴できて嬉しいです。

ビスラット

「ビスラット アクリアEX」をご紹介いただきました。

負のループ太りとは浮腫む事で水分代謝が落ちてますます浮腫む…という事を防ぐために防已黄義湯という漢方が含まれているそうです。

女性ホルモンには水分の代謝を促す成分があるそうで、40代はホルモンが減少することで太りやすくなるそうです……

今回はむくみ対策ですが、同じシリーズで脂肪代謝をあげるビスラットゴールドEXもあるそうです。

ネスレ日本

「ネスカフェ プラントベースラテ」をご紹介いただきました。

プラントベースとは植物由来の原料を使用して作った製品の事だそうです。

健康的な食生活、環境への配慮でプラントベースな製品を選択される事が増えているそうです。

この商品結構炭水化物脂質が高く、植物性で優しいとは?とか思うのですが、牛乳が飲めない人への選択が増えるのはいい事だなと思いました。

Google adsence

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする