渋谷・表参道で香水を買う場所

渋谷駅から表参道駅の道で香水が買える場所まとめです。

今日は渋谷で用事があり、帰りに表参道の愛するpicardで買い物したかったので、渋谷駅から表参道駅を歩きつつ色々見てきました。

Zara

Jolovesコラボの都市シリーズを見てきました。私が行った時は全種類ありました。

東京の香りがスッキリした渋さと甘さの花でお高い緑茶みたいな雰囲気でよかったです。

東京以外だと上海とマドリッドが爽やかでよかったです。後構成好きだけどもっといい香料植物で嗅ぎたいな〜と思ったのがドバイ。

苦手だったのはロンドン。ロンドンは私の苦手なザラのあまーい感じ。

前回のコラボ香水をメルカリで損切りした身なので購入しませんでしたが、ちょっと凝ってて大人っぽい香水をとにかく安く購入したい場合はザラおすすめです。

RAYARD 宮下パーク 

宮下パークはnose shopだけかと思いきや、nose shop斜めの通りの真ん中にあるセレクトショップ的な場所で香水を扱っているので意外と沢山のブランドの香水を見る事ができます。

私がみた時はセレクトショップで以下のブランドを取扱しておりました。

100bon

canoma

caswell massey

また、他にもルームスプレーやオイル状の香水などを扱っていました。

100bonは価格も安価だし香りの種類も多く、優しい感じの調香でよかったです。グルマン系の香りキンキンした感じじゃなくて日常使いによさそう。

spiral market

ぐるぐるです

近くのDiptyqueに先に行ったところ、15分ほど待機が必要と言われたので、diptyqueで先に整理券取ってからspiral market行くのがおすすめです。

取扱ブランドは以下の通り。

anteur et beaute

accakappa

miller et bertaux

・D.R.Harris&C.L

試香紙もあり店員さんもいないので自分のペースで香り確認できます。

Accakappaは15ml3850円と比較的安価ながら持ち運び用に便利そうなしっかりした瓶で良いなと思いました。店舗限定?通販では取扱がなさそうな15ml3本1万円のセットもありました。

Diptyque

コロナ下で入店制限&試香は店員さんに出してもらう形なので、HPなどであたりを付けてから行くのがいいかもです。

色々嗅がせてもらったのですがオーデュエルと34番地が好きでした。

どちらもバニラが入っているのですが、バニラがまんまバニラビーンズという感じでお菓子になる前のバニラを嗅いだ時の幸せ感があってよかったです。

以上渋谷から表参道への道にある香水取扱店でした。

今回は寄らなかったのですが、表参道〜原宿にも色々香水購入できるところがありまして、表参道ヒルズ(ジョーマローンやレプリカのような香水ブランドやミッレフィオーリみたいな海外ニッチブランド取扱店)なんかが好きです。

高級ブティック系は怖くて行けませんがルイヴィトンとかは接客がプロと良く噂を聞きます。いつか行ってみたいです。

おまけ

宮下パークから原宿駅方面に出たところにある、binowacafeというカフェでお茶をしました。

ここは手作りの世界の郷土菓子が食べれるお店で、なかなかお目にかかれない珍しいお菓子が日本的アレンジなく食べれてとても面白いのでおすすめです。

ドイツのモンクーヘンというケシの実がたっぷり練り込まれたパウンドケーキをいただきました。味はごまっぽさを感じる味でした。

Google adsence

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする